2010年5月7日金曜日

九重“夢”大吊橋へ行ってきた

ゴールデンウィークもまっただ中、仕事が山のように積まれているにもかかわらず、家族総出で嫁さんのご両親と一緒に「九重“夢”大吊橋」に行ってきた。


朝8時過ぎに出発。筑後小郡インターから高速に乗って一路、九重インターまで。途中、事故渋滞で1時間ほど余計にかかってしまった。一般道に降りてからは、渋滞もなく順調に目的地へ。こっち側(どっち側だよ)の大駐車場に車を止めて、チケット購入。
 このチケット、よく見ると4種類の絵柄。最初、子どもが「白黒がある」と騒いでいたけど、よく見ると冬景色。7人家族で良かったね。

で、橋。揺れまくり。慣れないうちは手すりにつかまるけど、そうすると余計に体をゆすられて前に進めない。最初のうちは景色を楽しむことも難しかった。でも、滝を発見。


全部で3つの滝が見えた。

駐車場横の食堂は満席。仕方なく無料休憩所で、わずかばかりのおにぎりをぱくつく。

さて、帰りはやまなみハイウェイから阿蘇へ。久住の湯気を見ながらのんびりとドライブ。


阿蘇の街に出たあたりから、またまた渋滞。登山道入り口からは解消したものの、こんどは熊本方面からの対向車線が超渋滞。ご苦労様です。

熊本インターから高速に乗って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿